一般的には売れないと思われるものでも数が大量あればキロ単位で買い取ってもらえるものがあります。
家具や棚に収まっている物は、出してしまうと思っているより量が多くなります。処分の見積もり時にはできるだけ仕舞って置くようにしましょう。
軽トラック等で不用品を受け入れ施設まで運搬できれば、処分業者に依頼するよりも安く不用品を処分することができます。
本来は買い取ってもらえる不用品に処分費用を請求して、処分したと偽って不用品を売却する業者もいるので注意しましょう。
当サイトでは提携会社様を募集しております。

住友林業が移住・住みかえ機構のシステムと連携して空き家の家賃を35年保証。

【事業主】:住友林業

【目的】:空家となっている実家を有効活用したい都市住民や老人ホームに移る高齢者が改修によって住宅を賃貸にしやすくなる。

【対象】:住友林業ホームテックが耐震改修した木造軸組工法で建てられた戸建て

【保証内容】:月3~7万円の最低賃料を決めて35年に渡り定額を保証。移住・住みかえ機構のシステムを併用。

【耐震改修費用】:延べ面積150㎡の2階建てで400万円

【工事内容】:内装、耐力壁設置、基礎改修、ダンパー設置

【移住・住みかえ機構のシステム】:戸建てを移住・住みかえ機構が借り上げて、10年の定期借家で転貸。賃料の85%を所有者に支払う。半年たっても借主が見つからない場合、7ヶ月目から機構が月々の最低賃料を支払う。